ご縁のあった方に送る 髙原慎司通心 平成30年3月号 No.68

あなたレター 平成30年3月 No.68

皆さんこんにちは!高原慎司です。

3月になりました。 2月の毎朝凍りつく朝から比べると本当に暖かくなりました。 卒業式も各地で行われてきて、年度末になってきたなって感じです。春はもうすぐそこまでやってきてます。 皆さん花粉対策は大丈夫ですか?マスクを付けた方が多いですね。 お体に気をつけてお過ごし下さい。

先日久々に新幹線に乗り関東に、研修で出張して来ました。 私の験担ぎ(縁起担ぎ)です! 関東に行帰りで富士山が見えると縁起が良い事があるのですね。 何度か行くのですが数えるくらいしか、その様に見える事は無いのですがこの度行は本当に美しく晴々とした富士山を眺めて、 帰は幻想的な富士山を眺める事ができました。感謝!ついてました。

先日の定期イベントで久々に[包丁研ぎまな板削り]大工仕事しました。 担当の大工の井上さんが体調を崩して急きょ私髙原が久々に包丁を研ぎました。 砥石に向って研ぎ物をするのは、久々でしたがやはり体が覚えています。 自転車を何年も乗っていなくても乗れますよね!そんな感じでした。 まな板も久々に電気のこ等用いて切ってかんなを使って仕上げました。 少し筋肉痛がありました!

では又、来月!

こども110番の家 のお礼に小学生が来ました

ハイランド・ハウスはこども110番の家になっているので、近所の小学校の5年生たちが1年間のお礼に挨拶に来ました。

お礼のお手紙とお花を持って、お礼の言葉を伝えてくれました。

お礼のお花

ご縁のあった方に送る 髙原慎司通心 平成30年2月号 No.67

皆さんこんにちは!高原慎司です。

1月も寒かったですが、2月に入っても寒い日が続いてます。毎年ですが、インフルエンザが流行っています。皆さん寒さ対策は万全にお身体には十分気を付けて下さい。来月は、3月春ですね。

【広島七福神巡りに行ってきました!】
広島に長年住んでいて、初めて二葉山山麗の七福神巡りにお参りしてきました。
年始の1月1日~7日までこの七福神巡りが、各社寺で行われ専用のお守り袋とスタンプ台紙があり、お参りしては判を押して頂き、各七福神のお守り人形を揃えて完成させる巡礼でした。たまたま1月7日最終日3時頃に到着したので、沢山の人がウォーキングする中、小走りで夕方5時頃全てお参りする事ができました。感謝!

では又、来月!

ご縁のあった方に送る 髙原慎司通心 平成29年2月号 No.55

皆さんこんにちは!高原慎司です。

2月に入り寒い日が続きます。先月の様なドカ雪があと数回来るかもしれません。インフルエンザも流行ってます。皆さん寒さ対策と風邪には十分気を付けてください。

【先日おりづるタワーに行ってきました】
昨年の9月にオープンしたのですが、近くても中々行けなかったのでが、先日行ってきました。展望台へはエレベーターで直通で上がり広島の丘展望台へ上がりました。上ってヒノキのウッドデッキが広がり南~西~北方面へと視界はよく、広島全体が、見渡せました。原爆ドームが西面にあり、この位置から見るのは初めてでした。冬は木が枯れてるので全体がよく見れて天気の良い日は、宮島も見えるそうです。そして北方面には旧市民球場跡地~体育食堂、広島城等見えて、良い眺めでした。短時間で広島が説明できるので、県外からの人をお連れしてもいい所です!

では又、来月!

ご縁のあった方に送る 髙原慎司通心 平成29年1月号 No.54

新年あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします

一日でも早く住める家より
一日でも長く住める家づくりを目指して頑張ります。

今年は、酉年です。過去の申年の出来事をまとめてみました

【平成17年 12年前】

  • プロ野球セパ交流戦開幕
  • 愛知県で「愛地球博」開幕
  • JR福知山脱線事故
  • クール・ビズという言葉が流行

【平成5年 24年前】

  • 皇太子・雅子さまご結婚
  • サッカーJリーグが開幕
  • インターネット誕生・windows3登場
  • リストラ・ドタキャンという言葉が流行

【昭和56年 36年前】

  • 貸レコード店流行
  • ポストイット誕生
  • スペースシャトルコロンビア初打ち上げ
  • 敦賀発電所で放射線漏れ事故

【昭和44年 48年前】

  • 人類初の月面着陸
  • 日本コカ・コーラ設立
  • デラックス・シスターボーイという言葉流行
  • サザエさん放送開始

ご縁のあった方に送る 髙原慎司通心 平成28年12月号 No.53

皆さんこんにちは!高原慎司です。

12月に入りました。早いもので今年も残りわずかとなりました。気候も冬らしくなりめっきり寒くなりました。大体年末までには雪が降ることが例年あるのでクリスマス、年末、大掃除等慌ただしい日々が続きますが、皆さんくれぐれもお体には気を付けて年末年始を乗り切って頑張って新年を迎えましょう!

先日元カープの選手で野球解説者の安仁屋さんの座談会に参加しました。カープの裏話等沢山聞くことができてとても楽しい1日を過ごすことができました。話の中でも野球のプレーの細やかな事から去年の選手間の動向等、興味深い話がありました。去年は多くの投手が前田健太投手のやり方を真似して結果が出なかった理由として、前田健太投手は体の準備から仕上げ方が得意な体質で、短時間で準備ができる人らしく別格だとの事。又、去年は前田投手は遠慮して黒田投に聞けなかったことが今年は黒田投手に皆積極的に話しかけアドバイスを受け入念に準備し身体を仕上げることを時間をかけてつくる姿勢を見直した結果が出たと言われてました。この話は家庭の中、会社の中全てに通じることだと感じました。

では又、来月!

ご縁のあった方に送る 髙原慎司通心 平成28年11月号 No.52

皆さんこんにちは!高原慎司です。

11月に入りました。いっぺんに寒くなりました。今日はダウンジャケットを着込でのあいさつです。日中は暖かい日もありますが、朝夕結構冷えるので皆さん風邪をひかない様に気を付けてください。
来月はもう年末、師走大晦日を迎えます。本当に1年経つのも早いですね!

今月は何と言ってもカープです。まずは廣瀬純です。もっと活躍できたと思いますが若手におされての引退でした。25年ぶりの優勝!地元優勝とはならずマジック1で東京で決めて帰ってきてのセレモニーの風景です。ここ数年誰しも優勝したらいいなと思ってましたが、本当に優勝できるとは思ってなったと思います。

実際色々な事が、全てかみ合い劇的な試合等がある年に優勝できるのかと思います。リーグ優勝しても今は、クライマックスがあります。勝たないと日本シリーズには行けず、今は大変です。2位3位ならばクライマックスがあれば良いと思っていましたが、今年は無くても良いと思ってました。
日本シリーズは結果2連勝して4連敗悔しい思いで一杯でしたがリーグ優勝して日本シリーズにも行けました。○です。

カープに感謝!

では又、来月!

ご縁のあった方に送る 髙原慎司通心 平成28年10月号 No.51

皆さんこんにちは!高原慎司です。

10月に入って未だ雨が続く日が多く天候不順で行事等行えず大変かと思います。又、台風18号も迫ってきてますが、非該当何もなく通り過ぎてくれればと思っているところです。この後は天気が続くと良いですね!皆さんお体に気を付けてください!

先日神楽を観に行きました。神社のお祭りでは欠かせない伝統行事ですが、この度はお客様からのご案内で勤務先のダイアモンドホテルにて神楽祭りがあるのでいかがですかと声をかけられた事がきっかけで、夫婦で観に行きました。演目のストーリー等説明書があり、内容が良く分かりとても楽しく過ごさせて頂きあっという間に終わった感じでした。感謝!皆さんも一緒にいかがですか?

では又、来月!

ご縁のあった方に送る 髙原慎司通心 平成28年9月号 No.50

皆さんこんにちは!高原慎司です。

9月に入りあのうだる様な暑さから一変して朝晩は涼しくなり過ごし易くなりましたが日中はまだまだ暑い日が続きます。カゼをひかない様皆さん体調管理に気を付けてくださいね!

【25年ぶりVへ マジック6】
今月もカープ話題で行きます。8月24日ついにマジックナンバー(20)が25年ぶりに点灯しました。
9月1日M9で迎えた横浜戦にマツダスタジアムに行きました。当日はセミナーがあり試合途中の5回表1対0の時に入り、座ってすぐに筒香のホームランが頭の上を超えて行き6連打で一挙5点取られて敗戦ムードになりましたが、その裏すぐに菊池のホームランから5連打で同点となって延長10回丸のサヨナラヒットで大逆転して球場は大興奮でした。
とても良い日でした。

【9発3日現在】
今まで旧市民球場の頃から何度観戦に行ったか分かりませんがこんな強いカープは初めてです。今年は各選手の諦めない雰囲気が伝わってきます。今日9発3日この通心が届く頃には優勝しているでしょう!

では又、来月!

ご縁のあった方に送る 髙原慎司通心 平成28年8月号 No.49

皆さんこんにちは!高原慎司です。

8月に入りました。この暑さはいつまで続くのやら?何処に行っても合言葉のように「暑いですね~!」から挨拶が始まる今日この頃です。皆さん何処に行くにしても水筒等携帯して水分補給してこの夏乗り切りましょう!

7月23日ついに黒田選手200勝達成しました。7月13日に球場へ行き応援しましたが足踏しました。この日は初回からルナのホームランで先制して危なげなく7回を5安打無失点に抑える力投でした。

球場は最高に盛り上がりました。セレモニーでは黒田投手からの言葉はまず、ファンの声援があるからこそ心が折れそうな時もマウンドに気持ちを常に持たせてもらってると感謝の意を表していました。地元マツダスタジアム200勝が達成されて、又、私も球場で見れてとても良い一日でした!今年は優勝!

では又、来月!

家づくりのこと、なんでもご相談ください!

ショールームスタジオできました!
実際に見て触れて体感してください。
みなさまのワクワクをお聞かせください!

オンライン打ち合わせ始めました! オンライン打ち合わせ始めました!

株式会社ハイランド・ハウス

〒731-0137 広島県広島市安佐南区山本1-18-23
フリーダイヤル : 0120-86-6747  TEL : 082-874-6747  FAX:082-874-2779
MAIL:info@highlandhouse.co.jp

0120-86-6747

営業時間:9:00~17:00 定休日:日曜日・祝日

このサイトを共有する