ご縁のあった方に送る 髙原慎司通心 平成30年5月号 No.70

あなたレター 平成30年5月 No.70

皆さんこんにちは!高原慎司です。

5月に入りました。この通心が届く頃には、ゴールデンウィークは、終ってます。 連休は、いかが過ごされましたか?
日中は、気温が上り暑ったですね(5月1日に書いてます) このまま天気が良いと良いですが、でも夕方になると急に冷えて脱いだ上着を探して着こんでいました。 暑いから軽装で出かけるとカゼをひきかねませんので体に気をつけてお出かけ下さい!

先日九州福岡に行ってきました! 朝早く車で出かけて途中PA内関門大橋の前で記念サツエイ。 思い返せば、修学旅行の時橋が開通した年でした。あれから何年も経ちました。 ゴールデンウィーク中でもあり渋滞でやっと太宰府天満宮に到着しました。 今回は混雑を避けたからか西側より、お参りしました。 すると見事な大木があり天然記念物で根元は20M!
天神様菅原道真公学問の神様で有名です。 ご神木は飛梅で小柄です。お守りは梅の種を使った物が多くありました。 飛梅の種を使用したお守りは?と聞いてみると予約制で10万円との事でした。 皆さんいかがでしょうか?私は境内の種のお守りにしました。

では又、来月!