リフォーム

安佐南区 D様

*画像をクリックすると
拡大できます

夫の介護を始めて、9年を迎えます。母が健在の時は自炊をしていたので、さわることはできませんでした。去年亡くなり、これからも私が、心身共にリラックス場所が必要と思い、和室と台所を一間にして、ベッドを置き、物は出さない場を作りたいと思いました。
私は即決タイプで、本を二冊買い、ざっと知識と要望をまとめ、工務店を探しました。近所のハイランドハウスさんは、毎月の広告で知っていました。大工さんである社長、主婦目線のアドバイザーとかで行ってみました。社長が来られて、自分のノートに部屋の間取りをきちっと書かれているのに驚きました。設計図は出していました。几帳面な人かな?任せられるか?と一週間で見積もりが出来、翌日、契約という超スピードでした。
翌週から工事が始まり、8:00~、17:00~、18:00~と職人さんたちは皆礼儀正しく、ふすま一つで居住しているのですが、プライバシーを侵害されることもなく、安心してくらせました。また、工事の都合で、遅くまでやられると、こちらは落ち着きがなく塗装のにおいで頭痛もありました。
ともあれ、今の処、快適に過ごしています。金額も、エアコン、家具が入っての価格ですから、高いとは思いません。ありがとうございました。

【P・S】
一番どうなるかが心配だった元和室と台所にあった隠れた柱をどうするかでした。この柱をのぞく訳にはいかないので、柱の角をRでつつみ、さらにまわりの壁紙を同じにして、ついでにFにコンセント口を付けてもらいました。その内側にベッドを置きました。入口からは、ルーバータイプの間仕切り(白木)を2本買いました。
これで、入口の引き戸を開けっ放しでもベッドがあることは見えず、又一本はほぼ直角で立てることで、かなりベッドを隠すことが出来ました。柱一本に、手間をかけて造作してもらったのは、感謝しております。

家づくりのこと、なんでもご相談ください!

ショールームスタジオできました!
実際に見て触れて体感してください。
みなさまのワクワクをお聞かせください!

オンライン打ち合わせ始めました! オンライン打ち合わせ始めました!

株式会社ハイランド・ハウス

〒731-0137 広島県広島市安佐南区山本1-18-23
フリーダイヤル : 0120-86-6747  TEL : 082-874-6747  FAX:082-874-2779
MAIL:info@highlandhouse.co.jp

0120-86-6747

営業時間:9:00~17:00 定休日:日曜日・祝日

このサイトを共有する