リフォーム

平成29年10月 安佐南区 S様

*画像をクリックすると
拡大できます

イベントに参加した時リフォームの相談をしました。すぐ見に来て下さり見積もりをして頂く約束をしました。すぐに出来ると思っていました。何週間たっても返事がありません。こんな、ぼろ家を低予算でやりたくないよネ・・・と話していました。1ヶ月たった時連絡がありました。ちゃんと考えて下さってたんだと思いました。それから何度もうち合わせを重ね。以前建築会社勤務の夫は、こんなに几帳面に見積もりして下さる会社にお任せしたいと思う様になりました。当初考えてた時よりも前進したリフォームをする事に決めました。6月に相談して、8月終りの着工になりましたが、始まれば次々工事を進めて頂き、業者さんの車が何台も狭い道路を通せんぼして、苦情を言われる事もあった様です。(当然です)が近所の方の駐車場を借して頂いたりして、特にトラブルはありませんでした。高原さんはプロの立場から水道管・ガス管を全て新しく屋根の点検をして、かけてる瓦を変え、大切な所にはお金をかけ、節約出来る所はする。そこまで言えないなと思ってた所、言わなくてもやって下さってたし、すごいなーと思いました。それと同時に現場で働く人は、大変だろうなと思いました。

工事をしようと思ったきっかけや困っていたことは何ですか?

築50年の実家が、10年前より空家になっていて、主人の趣味の建材置場になっていました。その家に娘家族が住む事になりました。まずは、置いてある物の処分から始めなければなりません。

ハイランド・ハウスにご依頼いただいたのはなぜですか?

イベントの広告を見て、建材を引き取ってもらえないかと声をかけました。一応リフォームの見積もりを立てて頂きそれがきめこまやかな内容だったので依頼しようと思いました。

職人の仕事ぶりはいかがでしたか?

塗装は丁寧で、電気工事は後々の事まで考えて下さり、大工さんは腕が良く、皆さん感じのいい方ばかりでしたよ。

リフォームしてよかったことはどんなことですか?

始めは2~3年住めればと思っていましたが、今は10年は大丈夫と思っています。

最後に、これからリフォームされる方へ一言お願いします。

ハイランドさんは、大切な所にはお金をかけ、節約出来る所は、する。依頼者が言わなくても、きっちりして下さいますよ。

代表髙原のブログ
ハイランドブログ

ご相談、事業についてなどお気軽にお問い合わせください!

資料請求
耐震診断
メールフォームからのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせもどうぞ 0120-86-6747

■営業時間/09:00~18:00

アクセスはこちら

このサイトを広める