広島耐震マイスター倶楽部での活動

ハイランドハウスは特定非営利活動法人(NPO法人)広島耐震マイスター倶楽部に所属しています。
耐震マイスター倶楽部では耐震診断、耐震改修等、住まいの安全性を高める技術・ 手法の研鑽を積んだスキルの高い技術者集団が、
広く一般ユーザーに対して、 地震の危険性や被害に対する正しい知識を持っていただくために、耐震診断の実例や、
耐震改修の具体的実例に基づいて啓蒙活動を行っています。弊社代表高原はその副理事長として、広くセミナー活動等にも参加しています。

耐震セミナー&耐震相談会
耐震セミナー&耐震相談会
耐震セミナー&耐震相談会

また、「住宅の耐震化率の向上」「既存団地の活性化」を目的とし、広島県廿日市市・住宅金融支援機構と提携した
耐震リフォームのパイロットプロジェクトにも参加しています。
既存団地内の旧耐震住宅を買取り、耐震リフォーム工事を実施をする中で、耐震についてはもちろん、長期優良住宅や【フラット35】リノベにつても理解を深めてもらおうという官民共同の取り組みです。
そのプロジェクト事業の中で柱となるリフォーム工事をハイランドハウスが担当することになりました。

ハイランドハウスの新築リフォームのご相談、事業についてなどお気軽にお問い合わせください。

代表髙原のブログ
資料請求
耐震診断
メールフォームからのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせもどうぞ 0120-86-6747

■営業時間/09:00~18:00

アクセスはこちら

このサイトを広める