ご縁のあった方に送る 髙原慎司通心 平成30年5月号 No.70

あなたレター 平成30年5月 No.70

皆さんこんにちは!高原慎司です。

5月に入りました。この通心が届く頃には、ゴールデンウィークは、終ってます。 連休は、いかが過ごされましたか?
日中は、気温が上り暑ったですね(5月1日に書いてます) このまま天気が良いと良いですが、でも夕方になると急に冷えて脱いだ上着を探して着こんでいました。 暑いから軽装で出かけるとカゼをひきかねませんので体に気をつけてお出かけ下さい!

先日九州福岡に行ってきました! 朝早く車で出かけて途中PA内関門大橋の前で記念サツエイ。 思い返せば、修学旅行の時橋が開通した年でした。あれから何年も経ちました。 ゴールデンウィーク中でもあり渋滞でやっと太宰府天満宮に到着しました。 今回は混雑を避けたからか西側より、お参りしました。 すると見事な大木があり天然記念物で根元は20M!
天神様菅原道真公学問の神様で有名です。 ご神木は飛梅で小柄です。お守りは梅の種を使った物が多くありました。 飛梅の種を使用したお守りは?と聞いてみると予約制で10万円との事でした。 皆さんいかがでしょうか?私は境内の種のお守りにしました。

では又、来月!

コンセプト住宅GION

コンセプト住宅GIONを 詳しく見る
Cafe Style
Gion 新コンセプト住宅誕生 コンセプト住宅GIONを 詳しく見る

そんな願いを叶えるコンセプト住宅が『Gion』です。
この街の気候・風土を知り尽くした地元工務店だからできる安心・快適な家づくり。暮らし・スタイルを提案する新しい商品ブランドです。
大容量の収納は目に触れるスペースに生活感を感じさせません。
収納扉や窓際の長いカウンターテーブルは収納としてもディスプレイとしても…  アイデア次第で自分らしい暮らしが楽しめます。
他にも、お子様の成長を考えた間取や家族に自然と会話の生まれる動線などこだわりの設計が盛りだくさん!
ナチュラルで優しい雰囲気に包まれて穏やかな時を感じる暮らしをしてみませんか?

 

耐震診断について

耐震診断について

人間は体に不調があると、病院で検査をしてもらいます。
ですが、家のことになると調査に踏み切らない方が多数でそれは家の不調は目に見えない部分に起因することが多いからだと思います。

弊社の耐震調査は、目に見えない箇所の調査・判断できる技術屋が行う調査です。
設計・施工が出来る知識と技術に基づいたもので、医者で言えば専門医の問診に当たります。

特に昭和56年3月までに建てられた「第一世代」と呼ばれる時期に建てられた建物と、平成12年までの「第二世代」と呼ばれる時期に建てられた建物は、建築時の基準自体が不十分であったため、該当する方はご相談ください。また、他業者で調査と言って「床下に入らない」
「屋根に上がらない」「小屋裏を見ない」業者には注意が必要です。それは調査とはいえません。設計・施工を下請けに出している業者は、専門的
知識がない可能もあります。ハイランド・ハウスは、これまで「耐震」にこだわってサービスを展開してきました。
普段見えないところまできちんと調査・報告を行いますので安心してご依頼ください。
近隣のお客様については無料にて耐震調査を行います。エリアや内容等によっては費用をお願いすることもありますが、まずはご相談ください。
詳細なご案内をさせていただきます。

ハイランド・ハウスの耐震診断について
無料調査を申し込む
 

自社設計施工の安心

施工の舵取りともいえる監理は、ある程度下請け業者に任せられることも多いですが、
ハイランド・ハウスでは自社設計施行監理にこだわっています。

施行指示書の作成

施工指示書(一部抜粋)

自社独自の設計基準に基づいた施行指示書を作成します。
大工経験の長い設計者だからこそなせる業!伝達ミスや理解の相違を
防ぐことができます。

標準金物の使用

標準金物の使用

ハイランド・ハウスでは使用する金物まで指定して施工。
施工会社に丸投げ・・・では一定の品質を保つことができないと考えている
からです。このこだわりが長く住める家をつくり上げているのです。

徹底した完工検査

第三者機関 完工検査中

これは各社同様に行っていることではありますが、
やはり品質を保つには欠かせない項目です。
自社だけでなく第三者機関を利用しながら公平な検査を行っています。

※第三者機関の検査は一定の規模を満たした工事に限ります。

家づくりのこと、なんでもご相談ください!

ショールームスタジオできました!
実際に見て触れて体感してください。
みなさまのワクワクをお聞かせください!

オンライン打ち合わせ始めました! オンライン打ち合わせ始めました!

株式会社ハイランド・ハウス

〒731-0137 広島県広島市安佐南区山本1-18-23
フリーダイヤル : 0120-86-6747  TEL : 082-874-6747  FAX:082-874-2779
MAIL:info@highlandhouse.co.jp

0120-86-6747

営業時間:9:00~17:00 定休日:日曜日・祝日

このサイトを共有する