2019年3月のブログ記事一覧

1.断熱リノベーション (1)省エネ化リノベーション・断熱化リノベーション

真夏に西から差し込む日射を受ける部屋が暑くなり、「朝までエアコンをONにしたまま過ごしています」という声をよく耳にします。これは、住宅の屋根や外壁に蓄積された熱が夜間室内に放出し続けるからと言われています。
 また、真冬に、リビングが寒くて「エアコン(ストーブ)なしでは過ごせない」という声も多いです。これは、リビングを取り込む外壁、屋根、天井、窓などから熱が逃げていきために、室内の冷気が保てない状況が原因です。
 一方、省エネ化リノベーション、断熱化リノベーションされた住宅では、外壁、屋根、天井、窓などの部位を断熱化、気密化して、熱の侵入を防いだり、熱の損失を抑制したりすることで、快適な空間、かつ、使うエネルギーが少なく済む状態になっています。
 「省エネ性能が高い」「断熱性能が高い」「気密性能が高い」ということはエアコンなどの冷暖房を使わなくても、または、エアコン1台で全館が快適になり、同時にエネルギー消費量の削減につながるということです。
「夏は暑い」「冬は寒くてつらい」というお悩みをお持ちの方はぜひ、省エネ化リノベーション、断熱化リノベーションを検討してみてはいかがでしょうか。

こども110番の家 のお礼に小学生が来てくれました!

2019年3月1日に山本小学校の5年生が『こども110番の家』のお礼に

お花とお礼の手紙を持って来てくれました。

 

 

代表髙原のブログ
ハイランドブログ

ご相談、事業についてなどお気軽にお問い合わせください!

資料請求
耐震診断
メールフォームからのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせもどうぞ 0120-86-6747

■営業時間/09:00~18:00

アクセスはこちら

このサイトを広める