ご縁のあった方に送る 髙原慎司通心 令和4年10月号 No.121

皆さんこんにちは!
髙原慎司です。10月になりました。台風が通り過ぎて暑さも収まり朝晩は肌寒さを感じることも多くなりました。秋の行楽シーズンとなりました。気温の差もありますのでカゼをひかない様に気をつけてください!

立山雄山頂上にてパチリ!

9月4日富山県一ノ宮神社雄山神社(標高3003M)に参拝に行きました。
6月に富山に行きよ~く調べて見ると案内でバスを降りて徒歩3時間って書いてあり出直しました。寒い所雪多く7月~9月中旬までしか開山していない。
今年は行けないかなって思ってた時声がかかり思いきって行く事にしました。前日より出発!広島から今日とへ新幹線で行きサンダーバードに乗り換えて金沢へ。

そして北陸新幹線で富山駅へ!
電車に乗り換えて立山駅へ到着したのは夜の20:30それから宿で一泊しました。
翌朝7:00発のケーブルカーに乗って美女平へ行き、高原バスに乗換堂堂へ!
日本名水100の湧き水立山五殿の湧き水!
美味しいです。ペットボトルに入れて登って行きます。私気分良く登山スタート!

平坦な登山道を黙々と歩いて行きます!澄んだ空気!美しい山の景色でした。途中ガス?前が見えないくらいになったり変化がありました。休み休み山荘に到着!

ここから本格的な登山になりました。赤い印が登る人の道で、黄い印が下る人の道で、岩をつかみながら一つ一つ一歩ずつ上へ登って行きました。
休み休み中腹から下を見ると結構な高さと景色でした。時間かけて上って頂上へ社務所に着いてご朱印帳を出して参拝に行きました。山頂の境内はやはり狭くて人数制限がありました。皆さんと一緒にご祈祷して頂いてお団子を食べてとても天気が良く最高の登山参拝となりました。皆さん是非一度行って見て下さい!
では又来月!

このサイトを広める

家づくりのこと、なんでもご相談ください!

ショールームスタジオできました!
実際に見て触れて体感してください。
みなさまのワクワクをお聞かせください!

オンライン打ち合わせ始めました! オンライン打ち合わせ始めました!

株式会社ハイランド・ハウス

〒731-0137 広島県広島市安佐南区山本1-18-23
フリーダイヤル : 0120-86-6747  TEL : 082-874-6747  FAX:082-874-2779